63 長扇子入れ

CIMG2156.jpg

長扇子入れをカルトナージュで試作してみました。
角田商店で長扇子入れの口金を購入し
サイズの大きな男性用と小さめの女性用と2タイプを作りました。

CIMG2159.jpg

内側は薄手のケント紙を使い生地を貼りました。
ボンドの乾かないうちに扇子を中に入れて口金を締めて
扇子の形にケント紙と生地を伸ばしてそのまま乾かしました。
入れる方向は決まってしまいますが(T_T)

CIMG2161.jpg

以前に印鑑入れを作ったので大きくすればと思ったのですが…
扇子は左右の厚みが違うことと長さもまちまちです。
口金に合うサイズが家にあったので
良かったです。
(´▽`) ホッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村






スポンサーサイト