45 ソーイングボックス×シンプル

CIMG1865.jpg

先日作ったソーイングボックス
フタが違うタイプで
フタを閉じたときがシンプルなのに美しい!

前面から底裏・背面・フタ
もう一度フタを前面に持ってくる
ぐるりと本体を巻き込んでいます。

ピタッと閉まるように隠しマグネットを。

シンプルですが
作成には時間がかかるフタなんです(^_^;)

生地は・・・
8年間捨てられなかった亡き母の普段着。

CIMG1783.jpg
背中の部分を使用

これで新しく生まれ変わって
身近に置いておけます。

思い出の品で作るというのが
カルトナージュを始めたきっかけなので
久しぶりに初心に戻って作れました(*^_^*)

出来上がりは柄にもよりますが
今回の仕上がりは和風かな?

CIMG1871.jpg


講習会メンバーの友人は
前回のフレンチスタイルよりこのタイプを希望ということで
次回の講習会ではこのタイプを制作します♪

これからキットを作り
レシピをセットして講習会にそなえますp(*^-^*)q



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


