35 トレジャーボックス〔大〕

P5270455.jpg

出来上がりサイズ
縦約17㎝ × 横約23㎝ × 高さ約13㎝

フタ側面の曲線に天面を合わせるため
細かい切込みを入れました。

フタの前面と後ろ面に
天面との段差が出ないようにするのが難しいところです。

底の内側は蓋を閉める際のガイドになるように
表より数ミリ高くしました。

P5270456.jpg

中にハイミロンを貼りましたが
前面両角はこすれてしまいました。。

角は高さを出さない方がいいかなと思い
改良版を制作☆

改良点
・ガイドの角を立たせない
・フタのふくらみを小さく
(これは曲線の苦労軽減のため(〃▽〃)


CIMG0269.jpg

改良前と後での角の違いは
写真でわかりますでしょうか。
ガイドがあたらなくて開閉がスムーズです。

内側にはハイミロンではなく
表と同じ生地を使用してみました。

CIMG0270.jpg


妹にプレゼント♪
使い勝手がいいと喜んでもらえました。
裁縫箱にしているそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



スポンサーサイト