フェルトの王冠

KIMG0126.jpg

10㎝の山を5個作って
サイズが50~52㎝くらいに調節できるように
後ろはマジックテープにしてあります。

まずフェルトを2つに折って
一方にパネロン(のり付き)を貼り
型紙通りに二枚一緒にカットしました。


回りをブランケットステッチで留めていきます。
チュールも一緒に縫います。

チュールの星やハート部分の裏に
グルーを塗ってフェルトに貼ります。

針がベタベタになりますが
頑張ってみました(*´▽`)

幼稚園のバザー用にサイズを合わせましたが
1歳の孫がかぶっても可愛い仕上がり♪
1474432433116.jpg


バザーには他にもカルトナージュの作品を6個ほど
出品しようと予定してます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村



